きのこ鍋。

なんとなくダラダラと日常のこと書いたり。

好きというもの。

 

こんばんは、れうです。

 

今回はちょっと私の好きなものについて話します。

と言うより、好きって気持ちについてかな?

 

まー、書いてきゃまとまるやろ!

って気持ちでブログ書いていきます。

今回は音楽中心で!

 

私はそもそも、音楽に関して詳しくは無いんですよね。

演奏がうまい、音の作りが上手い、とかそういう知識は本当に無いんです。

好きな曲の殆どが ”世界観に入り込める” ”歌詞に共感できる” "歌声がすき" "元気が出る" って基準で好きになってます。

アイドル=元気が出る、ときめく みたいな。

 

ほとんど、なんとなく共感して世界に入り込める曲が好きなんですよ。

 

だからたまに音楽詳しい人には色々怒られますね笑

ジャンルとか未だにはっきりわかってないですもん!

まぁ、そういう人が他にもいてくれると・・・うれしいです!笑

 

さて、そんな私の音楽の好きに対してお話したところで

ここ最近ずーっとリピートしてる曲を紹介します。

 

大森靖子ちゃん『マジックミラー』

 

大森靖子ちゃんの悲鳴というか、なんというか

ウォォォオオォオ! 

て歌声が好きなんですよね、歌詞もすごい

あぁ、そうかそういうことかって思うような。

 

大森靖子ちゃん『TOKYO BLACK HOLE』

 

 

こちらも同じく大森靖子ちゃんです。

街灯 はたらくおっさんで ぼくの世界がキラキラ

人が生きてるって ほら ちゃんと綺麗だったよね

 って歌詞がすごい、もうぐっと来るんです。

夜電車に乗りながら聞いたりすると うぇぇってなりますね。

 

 

あぁ、ここまで書いていて、やっぱりものの紹介下手だな~って思いますね。

 

でんぱ組.inc『おつかれサマー!』

 

 

夏に入ってからずーーーーっとノットボッチ…夏とおつかれサマー!を聞いてますね。

でんぱ組ほんとう元気くれる。ありがたい。

元気出したい人にでんぱ組おすすめです。

 

アイドルって本当元気くれるよね・・・。

笑顔見るだけでほっこりするし、きゅんっとする。

輝ける存在!みたいな!!

 

落ち込むところは落ち込む曲

明るくなってるときは明るい曲

って感じでいつも聞く曲変えてます。

今回は女性曲いっぱいですけど、次また機会があったら他の曲も紹介します。

 

 

でもね!?

私ね!?音楽知識もボキャブラリーもないからね!?

こういうブログ、正直必要なのかわからないけど

少しでも誰かと共感できたら嬉しいです。

 

探り探りですけど、ブログ・・・続けます!

応援よろしくお願いいたします(;_;)!!